断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

オーディオ

 最近色々あってブログもご無沙汰でした。

 最近一人の自分を表現すれば、「空」かな。

 一つのことに執着できなくなってきているのが自分でもわかる。優秀に見られたいとか、この人になんとかわかってもらいたいとか、称賛を得たいとか・・・

家族に対してもそうで、「イライラするのは相手の課題、それ以上は踏み込まない」という「課題の分離」ができてきたら、不思議とイライラしたりすることもなくなってきている。アンガーマネジメントのラスボスは家族なのかもしれない(笑)

 

 話は変わって、最近オーディオに再びはまっている。

真空管プリアンプ、little dot MK2を手に入れてからだ。これをオークションで落札したCI AUDIOのD100で聞いているのだけど、歪みといい音量調整といい音の味といいなかなかいい。ずっと聞いていたい。

 ちなみにスピーカーはDALIのHELLICON400MK2で聞いている。

こノlittle DOT MK2の内部配線を今日ベルデンに変えたら明瞭さ、音の解像度、S/N比、ともに大幅UP!やってみるもんだと思ったw

交換前

f:id:zaogongen-comw-y-2:20161008204122j:plain

交換

f:id:zaogongen-comw-y-2:20161008204150j:plain