断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

断捨離と体調不良と咳・・・その2

前回の続きです。

 眠れないままぼんやりネットをしていると「断捨離中に体調不良になることがある」という記事がちらほら見られることに気付きました。

 参考:

ameblo.jp

思えば離婚前からだいぶモノに執着してきました。

今の自分ではだめだ、もっとモノを得て、幸福な自分になりたい!

でもモノを得る=幸福、は幻想でした。

 

 離婚して、妻のモノと自分のモノを処分していく中で、いかに他人の思惑で、価値観で得たものが多かったかに気付きました。

 

 今の咳は結局「自分のエゴ」が毒のように出ている気がします。

全ては自分の責任。

そう思うことですべてがうまく回り始める気がします。

 

そういえば昨日臨時収入がありましたw

しかも一週間以内に捨てたモノの購入金額と大体同じくらい。

 

そんなシンクロもあり得るんですね・・・呼吸内科に行ってようやく咳も収まってきました。ここで報告できることに感謝します。

息ができることは素敵です(笑)