断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

人との関係

人との関係、特に恋愛?について

この年齢(38)になると、生徒に言われるでもなく独身で~ということの意味が様々違ってくる。いまだに「結婚しろ!」というバイアスは親から感じるし、特にそれに対してどうこうというわけではないんだと思う。(そもそも離婚してからの2年、特に不自由はなく過ぎたw)結婚は今の自分には削ぎ落とすものかどうかいまだに測りかねている。

 

知人の紹介などで離婚してから何人かの女性に会ったが、最近自分の中で婚活に向かう気力や結婚、恋愛についてのアンテナがふつふつと萎えている(笑)そこまでして恋愛&結婚しなくていいんじゃない?という感じで、連絡が途切れがちな女性にはあまり積極的に連絡しないようになった。そうしたら昔の彼女(結婚する前の)から連絡があったりして。ただこちらからあまり連絡をとらずにいようと思う。それでなくなったらそれまでの縁ということだ。

 執着をなくすのが行動指針の一つだ。