断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

仮想通貨「リップル」には未来しか感じない

1仮想通貨リップルが楽しい

表題通りの意味で、リップルという仮想通貨は調べれば調べるほど面白い。

・正確にはリップル社が発行したXRPという通貨

・目的は国際送金の迅速化、安全化、コスト削減

リップルは送金の仲介を目的にしているため、ひいては銀行の仕組みそのものに革命を起こせる

f:id:zaogongen-comw-y-2:20180105212921j:plain

 

2実は大きなプロジェクトの一部

リップルはすべての銀行を取り込めるだけのプロジェクト

・うまくいけば、銀行ではなくリップルネットワークで価値が一元化される

・適正化と健全化→理を通すのがすごい

 

3個人的感想

・2000XRPしか持ってない微小な存在だけど、そこに価値が生まれることを信じる

・銀行に抱いていた不満が解消されそう

・これからの未来がワクワクする

 

…これから仮想通貨ブログになりそうだ(笑)