断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

断捨離年賀状

 今年で年賀状卒業します!という年賀状を送りました(笑)

 そうしたらなぜかフェイスブックで以前の友人、だいぶ連絡送っていない人とつながりを持ちました(年賀状送った人とは別の人です)

 

 断捨離を始めてから色々な変化が起こっています。

 毎日の生活をわくわくして送れるようになった。テレビが苦手なんですが、少し笑顔で見れるようになってますw

 あとは「引き寄せの公式」に出会いました。これホントに!おすすめです

 

引き寄せの公式2

引き寄せの公式2

 

  毎日の幸福を感じること。それは昔の自分を受け入れることと思うのです。

 離婚した自分。つらかったけど、それも必要なこと。

 なんで普通の結婚生活が送れなかったかと人と比べていた自分。

 それはこの時のため、この今の自分になるためとようやく思え始めました。

 ブログを始めたのもそういう理由です。

 離婚していなかったら断捨離にも出会えず、ガラクタに囲まれて不機嫌なまま毎日を送っていたでしょう。

 「悪いのは自分以外」と、人のせいにしている間は何も状況は動きませんでした。

 全て自分が原因と思うことで、「今できること」に焦点をあてられました。

 

 今。この大事さを知るためにだいぶ遠回りしました。

  

 様々な人とネットを通じてコミュニケーションするようになりました。

 このブログを始めてたった一週間ほどです。

 一週間で毎日、何十年とやったことのない新しいことにチャレンジしてます

 今このブログを書いていることにさえ幸福を感じます。