断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離の効果??

先日 自分の担任しているクラスが、クラスマッチに優勝してしまった(笑) しまった、というのは完全に優勝なんて考えていなかったからだ。 9クラス中、5位くらいになれればいいかな、と思っていて、「ケガだけするな」 としか言っていない。そうしたらあれよ…

掃除って

掃除について 掃除は大事だなーと思う。以前の自分は結構「きれい好き」ではあったんだけれど、モノが多いことには掃除が行き届かない。今は部屋の状態がたぶん人生で一番モノがないから、非常に掃除しやすい。モノって何だったんだろう・・・とふと考えてし…

少しずつ

以前勤めていたところで抑うつ症になったことがあります。 その時は通院でなんとかしのいだけど、「抑うつ症になるような自分」を顧みられて、今はよかったと思う、あくまでも自分の場合。 その時も癒すためにモノを買うことに走ったけれど、今ははっきりと…

最近この本を

最近この本を読んで起こったことを書きます。 あっという間に奇跡が起きちゃう魔法の本 ―手にとった瞬間から幸せがやってくる! 作者: ソフィア・エムート 出版社/メーカー: 現代書林 発売日: 2011/09/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリッ…

本当は

今朝ふと思ったんだけど。 今まで学ぶことや自分に向き合うことが嫌いで避けていた、本やゲームに逃げていたところがあるんだけど、その向き合うのを避けていたことや学ぶことが本当に自分に必要なものだった気がする。

今まで

今日は学校で(高校教員なもんで・・・)ライフリズムコンサルなる人の講演を聞いて思いました。 学校で「健康」という唯一の労働者のリソースを割いてまで教育をする意義とか意味は一切ないし、ましてやもっとどうでもいい成績の資料の直しとか、書類の些細…

久しぶりに

更新します。最近いろいろあり更新できてませんでした。 持ち物は1/5くらいになりました。次々とオークションに出しては売り、出しては売り。 リサイクルショップにも行きまくりですw こんなとかこんなとか オーディオ好きなんで・・・ そして変わったこと…