断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨

仮想通貨とは ミニマリズムに集中していると、最近気になる言葉が仮想通貨だ。 財布がいらなくなる、換金性が高く、これから無視できないものになる。 儲けとかは出来たら嬉しいが、ミニマリズムの一環として手を出してみようかな… <a href="https://coincheck.com/?c=FOPq7KPJTXM" target="_blank">簡単安心!ビットコイン取</a>…

工具袋をバッグ代わり→人生変わる

バッグ放浪のはてに ミニマリストとしてのバッグの正解、は人によるだろうけれど、自分もありとあらゆるバッグを使って、あーでもないこーでもないととっかえひっかえしていた。 教員になりたての最初はこんなの。 [ビクトリノックス] VICTORINOX モンティチ…

365日のシンプルライフ今更レビュ

365日のシンプルライフを(今更だけど)見てる ちょこちょこ、つまみ食いしながら見てる・・・ミニマリスト御用達の映画だ。 365日のシンプルライフ(字幕版) 発売日: 2014/08/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る この映画を見て、…

ブログを書くときに、なぜか神妙になって、何か役に立つことを書かなきゃ!とか思ったりもするけど、それは学級通信などを書いている職業病な気がしないでもない。。。 最近処分したモノは、メルカリでアクセサリー、リサイクルショップでバッグなど。。。少…