断捨離・ミニマリズム・アンガーマネジメント

離婚を機に断捨離してます。

断捨離とキッチン

キッチンとTNT FLEXY TABLE

 オーディオラックとして名高いTNT FLEXY TABLEというラックがある。べつにそういうブランドがあるわけでなく、自分で作れる棚の構造をそう呼んでいるだけで、調べれば作例がたくさん出てくる。

 で、それを応用してキッチンの棚を作った。↓

f:id:zaogongen-comw-y-2:20160119201558j:plain

で、この棚のいいところは安価でカスタマイズ性が高いところ。

キッチン用品に合わせて棚の高さを変え、今こんな感じ。

f:id:zaogongen-comw-y-2:20160119201746j:plain

ここからどう変化していこうか悩み中。反対側にも小さいのがある。

f:id:zaogongen-comw-y-2:20160119201931j:plain

今組み立て中でごちゃごちゃしてるけど。

それでもキッチンが愛しい。

ここにいて様々いじったり料理していると、自分のゆがみがすっと矯正される。

断捨離=なんでも捨てる、ではない

 やましたひでこさん(断捨離元祖)の家の写真を見ていると、ミニマリズムとは少し違う感じ。考え方が違う。お気に入りのものに囲まれる暮らしだ。

 人により心地よさは違う。

 それに敏感になりたい。

 いずれキッチンもさらせる自分になりたい。

f:id:zaogongen-comw-y-2:20160119202312j:plain